BLOG

【求人中】電気工事士を目指すなら今がチャンス!

愛知県稲沢市の野田営繕株式会社では、変電所・駅構内の電気工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
今回は、電気工事士として働く魅力についてご紹介いたします。

電気工事は生活に不可欠な仕事

電気は重要なインフラ設備であり、現代人の私たちにとっては水と同様の生命線でもあります。
そして、産業の発達によるエネルギー需要の増加や、太陽光発電・電気自動車の普及などにより電気工事のニーズはますます増え、それらに電気工事士が応えております。

 

しかし、電気工事士の活躍の場は、新しい価値を創造する工事だけではありません。
近年では、高度成長期に建設された設備の老朽化にともなう改修・補修工事も活発になっているため、こうした場面でも電気工事士が必要なのです。
つまり、人々の暮らしや建物があり続ける限り、電気工事の仕事がなくなることはないといえます。

電気工事士を目指すなら今がチャンス!

このように電気工事のニーズは拡大しているにも関わらず、今の日本は電気工事士が不足しているという問題を抱えております。
しかし、裏を返せば求職者にとっては『売り手市場』のため、絶好のチャンスです。
実際に多くの電気工事業者が新たな働き手を求めており、高待遇で迎え入れているケースが少なくありません。

 

また、電気工事を行なうには資格が必要ですが、電気工事二種試験であれば受験資格がないため、未経験の方でも挑戦できます。
資格を取得し、現場でノウハウを身につけてステップアップしていけば、将来は使われる側ではなく、経営者として力量を発揮できる可能性もあります。
とても魅力的な仕事だと思いませんか?

経験不問で求人中!

野田営繕株式会社では、異業種からの転職者や未経験者からのご応募も歓迎しております。
資格取得支援制度が整っているため、働きながら電気工事士を目指すことが可能です。
一宮市や津島市など、各地からのご応募をお待ちしております!

鉄道電気工事は愛知県稲沢市の野田営繕株式会社|電気工事士求人募集
野田営繕株式会社
〒495-0015 愛知県稲沢市祖父江町桜方(笹原)1188
TEL:0587-97-3756 FAX:0587-97-7124

関連記事一覧