BLOG

電気工事に役立つ資格をご紹介!

はじめまして! 野田営繕株式会社です。
弊社では、愛知県稲沢市を拠点に、鉄道変電設備工事や駅構内電気工事を承っております。

梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃となりました。
今回は、弊社の求人をご検討中の方に向けて、電気工事に役立つ資格について解説いたします!

どんな資格があるの?

電気工事には資格が必要

電気工事に関する資格として代表的な物は以下の通りです。

電気工事士

電気工事に携わるにあたり必ず必要となる資格です。
まずはこの資格の取得を目指すこととなるでしょう。
第一種・第二種ともに学科試験と技能試験に合格することで取得できます。

電気主任技術者

事業用電気工作物に関する工事などの監督を行うにあたり必要となる資格です。
こちらも国家資格ですが、電気工事士と異なり二次試験は記述方式となっております。

入社後に取得可能ですのでご安心ください!

「資格を持っていないから……」とご応募を諦める必要はありません。
弊社では資格取得支援制度を完備しておりますので、初めての方もプロの電気工事士を目指すことができますよ。
私たちと一緒に、やりがい溢れるお仕事にチャレンジしてみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

鉄道電気工事は愛知県稲沢市の野田営繕株式会社|電気工事士求人募集
野田営繕株式会社
〒495-0015 愛知県稲沢市祖父江町桜方(笹原)1188
TEL:0587-97-3756 FAX:0587-97-7124

関連記事一覧