コラム

COLUMN

鉄道電気工事の仕事でキャリアアップする方法とは

こんにちは!
主に一宮市・津島市をはじめとする東海3県にて活動しております、野田営繕株式会社です。
弊社の拠点は愛知県稲沢市にあり、周辺の地域にて鉄道変電設備や駅構内の電気工事を手掛けております。
これから鉄道電気工事の仕事をしようとお考えの方の中には、「キャリアアップしてこの業界で活躍したい!」という想いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこでこの記事では、鉄道電気工事の仕事においてキャリアアップする方法をご紹介いたします。
鉄道電気工事に限らず、電気工事業界で活躍していきたいという方は、ぜひ参考としてご覧ください。

鉄道電気工事の仕事でキャリアアップするには

責任
この仕事でキャリアアップするためには、まず、必要な資格をできるだけ多く取得することが有効です。
仕事内容によって必要となる資格は異なりますので、ご自身の業務で持っていると役立つ資格に挑戦してみましょう。
資格を取得することで、仕事の幅が広がり、周囲からの評価も上がります。
あとは、できる限り多くの現場を経験し、経験値を上げることも大切です。
電気工事の仕事においては、座学で得られる知識ももちろん役立ちますが、やはり実務経験で得られたノウハウが成長につながります。
キャリアアップを目指す方は、たくさんの現場に携わり、経験値を積んでおきましょう。

弊社ではキャリアアップを応援しています!

鉄道電気工事を手掛ける弊社は、電気工事士としてキャリアアップしたい方を応援いたします!
弊社は資格支援制度を導入しており、仕事に必要となる資格の受験費用をサポートいたします。
少ない負担で資格取得にチャレンジできますので、キャリアアップを目指す方はぜひご利用ください。
また、将来的に独立したいとお考えの方の支援もいたします。
電気工事業界で活躍するため、ぜひ一緒に成長していきましょう!

【求人】お気軽にご応募ください!

ステップ
愛知県稲沢市の野田営繕株式会社は、現在鉄道電気工事に携わってくださる方を大募集しております。
電気工事の仕事が未経験の方や、異業種からの 転職も大歓迎です。
熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでもすぐに一人前を目指せますよ。
やってみたい!と思われた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
手に職をつけたいという方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。