コラム

COLUMN

鉄道に関わる電気工事の仕事を選ぶメリット

こんにちは。
愛知県稲沢市に拠点を構える野田営繕株式会社です。
弊社の主力業務は鉄道変電設備や駅構内の電気工事で、主に一宮市・津島市をはじめとする東海3県にてご依頼を承っております。
弊社はただいま、鉄道電気工事の仕事に携わってくださる方を新規に募集中です。
この記事では、鉄道に関わる電気工事の仕事を選ぶメリットについて、具体的にお話しいたします。
鉄道電気工事という仕事にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

電車に関わる仕事ができる

安心
鉄道電気工事の仕事は、電車を動かすための電気を供給する鉄塔や変電所、駅構内などで作業を行います。
普段は入れないような場所に立ち入って仕事をする機会も多く、鉄道の裏側を見られる仕事であるといえます。
これは電車が好きな方、電車に関わる仕事がしたい方にとって大きなメリットといえるでしょう。
自分の行った仕事によって今日も電車が無事に動いているのだと思うと、大きな喜びを感じられますよ。
電車に関わる仕事がしたいという方は、ぜひ鉄道電気工事の仕事を選んでみてはいかがでしょうか。

社会の役に立っていると実感できる

電車が動くためには、線路脇に建っている鉄塔から電気を供給する必要があります。
また、信号システムや踏切、通信設備などの各設備には、駅の付近にある変電所から電力を供給しています。
これらの鉄塔や変電所の新設やメンテナンスを行うのも、鉄道電気工事の仕事の一つです。
つまり、鉄道電気工事の仕事は、鉄道の安全な運行を陰で支える仕事であるといえます。
多くの人が鉄道を利用しているのを見ると、自分の仕事が社会において役立っていることを実感できます。
仕事を通して社会に貢献したいとお考えの方に、ピッタリの仕事であるといえるでしょう。

【求人】一緒に働きませんか?

求人
人の役に立つ仕事がしたいとお考えなら、弊社で電気工事士として働きませんか?
やる気重視の採用を行っており、経験・未経験を問わずご応募いただけます。
弊社は教育体制が整っておりますので、鉄道電気工事が未経験の方でも安心して働いていただけますよ。
もちろん、異業種からの転職も大歓迎です。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
お気軽にご応募ください。
一緒に鉄道電気工事業界を盛り上げていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。