コラム

COLUMN

鉄道電気工事の仕事は異業種からの転職も可能?

こんにちは!
鉄道変電設備や駅構内の電気工事を主力業務とする野田営繕株式会社です。
弊社は愛知県稲沢市を拠点に置き、幅広い知識と技術を持つ電気工事業者として一宮市・津島市をはじめとする東海3県にて活動しております。
「異業種から鉄道電気工事の仕事に転職することは可能なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
鉄道電気工事の仕事は難しそうというイメージがあるため、異業種からの転職は無理かな?と思われるかもしれません。
この記事では、異業種から鉄道電気工事の仕事に転職するのは可能なのか?という皆様の疑問にお応えいたします。
鉄道電気工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

異業種からの転職は可能なの?

工具
まず結論から申し上げますと、鉄道電気工事の仕事は異業種からの転職も可能です。
求人を探してみると、未経験でも応募可能な会社が多いことに気付くのではないでしょうか。
鉄道電気工事の仕事は専門性が高いため、最初は覚えることが多くて大変と感じるかもしれません。
しかし、一度技術を身につけてしまえば安定して長く働ける仕事です。
ご興味をお持ちの方は、未経験者や異業種からの転職を歓迎している求人を探し、ぜひチャレンジしてみてください。

こんな求人を選べば安心!

異業種から鉄道電気工事の仕事への転職は可能とお話ししましたが、難しそうでなかなかチャレンジできない……という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、教育体制がしっかりと整った会社を選んでみてはいかがでしょうか。
教育体制が整った会社であれば、一人一人の成長に合わせて指導してくれるため、無理なくステップアップできます。
また、資格取得支援制度がある会社なら、電気工事士などの資格にもチャレンジしやすくなりますよ。
ぜひ求人情報をチェックして、成長を支援してくれる会社を選びましょう。

【求人】新しい仲間を募集中です

駆け出し
鉄道電気工事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
経験者はもちろん、鉄道電気工事の仕事にチャレンジしたい!という未経験者も大歓迎です。
ベテランのスタッフによる丁寧な指導で、未経験の方でも確実に技術を身につけられますよ。
詳細は、採用情報ページをご覧ください。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。