コラム

COLUMN

未経験もOK!憧れの鉄道電気工事の仕事をしませんか?

こんにちは!
一宮市・津島市をはじめとする東海3県で活動する電気工事業者、野田営繕株式会社です。
弊社は愛知県稲沢市を拠点とし、創業以来鉄道変電設備や駅構内の電気工事を多数手掛けてまいりました。
ただいま弊社では、鉄道電気工事の仕事に携わってくださる方を求人募集中です。
この記事では、鉄道電気工事の仕事内容や弊社求人の特徴をご紹介いたします。
鉄道に関わる仕事をしたい!とお考えの方は、ぜひ最後までご覧いただき、弊社求人へのご応募をご検討ください。

鉄道電気工事の仕事内容

線路
鉄道電気工事では、鉄道の運行に関わる電気工事全般を取り扱います。
電車が動くために必要な電力を供給している鉄塔や、駅構内の照明や電気掲示器、エスカレーターなどの電源といったあらゆる電気設備の新設・メンテナンスを行います。
利用者がいるときは作業ができないため、電車が動いていない夜間に作業を行うことが多いのが特徴です。
多くの人が利用する鉄道を陰で支える仕事なので、大きな責任がともないますが、同時にやりがいも感じられる仕事であるといえるでしょう。

未経験者大歓迎です!

「鉄道電気工事の仕事は、面白そうだけどちょっと難しそう」
「未経験からの挑戦は無理かな」
こんなふうに感じた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、弊社では未経験からのチャレンジも大歓迎しております。
資格取得支援制度のほか充実のサポート体制が整っておりますので、安心して知識や技術を身につけていただけますよ。
もちろん、経験者や中型自動車免許・電気工事士の資格をお持ちの方は給与面で優遇させていただきます。
鉄道電気工事という仕事にご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

リクルート
ただいま野田営繕株式会社では、切磋琢磨しながら一緒に現場を盛り上げてくださる仲間を募集中です。
これまでの経験を生かして働きたいという方はもちろん、未経験の方も大歓迎いたします。
未経験者には一から丁寧に指導し、経験者の方には即戦力として活躍できる環境をご用意いたします。
異業種からの転職も大歓迎です。
少しでもご興味をお持ちでしたら、まずは面接にお越しください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
あなたも弊社で、鉄道電気工事の技術を身につけていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。