電気工事士たちが常に忘れてはならないこと
こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、鉄道変電設備工事や駅構内における電気工事を行う野田営繕株式会社と申します。
私どもは40年にも及ぶ業歴を持つ代表と、ベテランの電気工事士たちとともに、一宮市や津島市をはじめとする東海三県にて活動中です。
今回は、電気工事士として働いていく中で、常に忘れてはならないことをお伝えいたします。
いつも意識し続けることで一流の電気工事士へと近づけることでしょう。
未経験から電気工事士に転職をご希望の方は、ぜひ参考にご覧ください。
安全確認について
電気工事士たちの仕事では、電圧の大きな工作物の工事もあり、電気を扱う仕事である以上危険は伴います。
そのためどれほど仕事に慣れてきたとしても、安全確認は常に徹底しなければなりません。
ご自身だけでなく周りのスタッフに危険が及んでいないか、通行人に影響を与えることがないか、など細心の注意を払いながら作業を進めていきましょう。
これだけは電気工事士として働きはじめて何年経ったとしても、変わらずに覚えておいていただきたいことです。
誰のための電気工事なのかを考えること
電気工事士として働いていく上でもう一つ覚えておいていただきたいことは、誰のための電気工事なのか考えることです。
電気工事はスタッフたちが自己流で進めていいものではなく、地域の人々の暮らしを支えるための工事であることを、常に忘れてはなりません。
例えば弊社のように鉄道電気工事を手掛ける会社であれば、電車の運行を妨げないように業務を進めていく必要がございます。
災害などが起きた際は、一刻も早く復旧させなければなりません。
誰のためにこの仕事をしているのか考えられるようになったら、より一層やりがいを感じながら働けるはずです。
ぜひ今後とも、意識してみてはいかがでしょうか。
経験不問!新規スタッフ募集のお知らせ
電気工事士たちが常に忘れてはならないことについてお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも、鉄道電気工事の新規スタッフを募集しております。
電気工事士として転職できる場所をお探しでしたら、ぜひ弊社までご相談ください。
普通自動車免許をお持ちでしたら、特に他の資格はご応募の時点では問いません。
資格取得支援制度をはじめ、豊富な手当や魅力的な待遇をご用意して皆様をお迎えいたしますので、安心してご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。