コラム

COLUMN

ズバリ!鉄道電気工事の魅力とは?

こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、鉄道変電設備工事や駅構内の電気工事行う野田営繕株式会社です。
弊社は、一宮市や津島市をはじめとする東海三県にて、これまで数々の施工実績を積んでまいりました。
鉄道電気工事の魅力をもっと知りたい!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は弊社求人に少しでも多くの方が興味を持っていただけるように、鉄道電気工事の魅力についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

地域のインフラを支える!

どんな魅力が?
電気工事そのものが人々の暮らしを支えるものであることに違いはないですが、鉄道電気工事はその中でも地域のインフラを支えるために大きな役割を担っています。
例えば鉄道の信号が故障してしまったり、電気が上手く供給されなかったりした場合、電車は走行することができません。
電車が動かないということは、何千人、何万人もの方に影響を与えてしまいます。
公共交通機関を地域の人々が問題なく利用できるように日常生活を守っていけることが、鉄道電気工事の最大の魅力です。

休みが多い!

鉄道電気工事は仕事内容自体も魅力的なものではありますが、スタッフが働く環境にもぜひご注目いただきたいです。
鉄道電気工事は夜中に作業が必要であったり、日中は作業ができないので午前中に仕事を終えて帰宅できるケースがあります。
その他にも、利用客が多い日はそもそも仕事がなかったりと比較的休みは多く取得できるでしょう。
そのため適度に休みを取りつつ、しっかりと収入を得られる環境をお探しの方には、まさにおすすめの仕事です。
弊社も1年の3分の1は休みになるといっても過言ではない環境ですので、休日重視の方はぜひご検討されてみてはいかがでしょうか。

万が一の保障も手厚くお迎えいたします!

魅力溢れる仕事がある!
鉄道電気工事の魅力について一部お話しさせていただきましたが、少しでも興味がわきましたでしょうか。
弊社は、万が一の怪我や病気に対する保障も手厚くできるように、個人労災保険にも加入しております。
安心して働ける環境をしっかりと整えてお迎えいたしますので、鉄道電気工事に興味がある方はぜひ求人にご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。