コラム

COLUMN

鉄道電気工事のスタッフたちが注意すべきこと

こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、鉄道変電設備工事や駅構内の電気工事を行う野田営繕株式会社です。
弊社は、約40年の業歴を持つ代表と、ベテランの電気工事士たちが手をとり合い、一宮市や津島市などの東海三県にて幅広く活動しております。
今回はこれから鉄道電気工事のスタッフを目指す皆様に向けて、仕事をする上で注意すべきことをいくつかご紹介いたします。
少しでも早く仕事に慣れて活躍していきたい方は、ぜひご覧ください!

時間にシビアになること

何が大切?
鉄道電気工事は他の電気工事とは異なり、利用客のいない時間帯を狙って作業を進めます。
従って、仕事ができる時間が限られていることが多いです。
のんびりと自分のペースで行ってしまうと、時間切れになってしまったり、周りのスタッフや鉄道会社様にご迷惑がかかってしまうでしょう。
鉄道電気工事スタッフとして働いていくのであれば、時間にはシビアになることが大切です。
この時間までに業務を終わらせるためにはどのような手順で、どのくらいのペースで作業を進めていけばいいかなど、先を見越して考える力が求められます。

危険が迫っていないか確認を!

鉄道電気工事のスタッフとして働くのであれば、危険が迫っていないかどうか注意しなければなりません。
例えば、作業中に電車がその場所を通行しないかなどの確認を徹底します。
その他にも、鉄道電気工事では高圧な電気を扱うため、一歩間違えると感電をした時に大事故につながってしまいます。
自分にも周りのスタッフにも危険が迫っていないか、常に気をつけながら作業を進めていきましょう!

求職者向け〜スタッフ募集のご案内〜

スタッフ募集
鉄道電気工事スタッフたちが仕事をする上で注意すべきことをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも、電気工事や鉄道電気工事に挑戦してみたい方を現在募集しております。
求人概要にご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。
電気工事の経験は不問ですので、異業種・未経験からのご応募も大歓迎です。
「働いて良かった!」と思えるような待遇、そしてアットホームで働きやすい環境を万全に整えてお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。