コラム

COLUMN

稼げる電気工事士はここが違う!高収入のポイント紹介

こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、一宮市や津島市などの東海三県にて施工を行う野田営繕株式会社です。
弊社は、40年にも及ぶ業歴を持つ代表と、ベテランの電気工事士たちとともに、鉄道変電設備工事や駅構内の電気工事を行っております。
電気工事士たちの年収は人によってさまざまですが、せっかく働くのであれば少しでも高収入を目指したいものです。
そこで今回は、稼げる電気工事士になるための、高収入のポイントをご紹介いたします。
ご興味がございましたらぜひ最後までご覧ください!

休日と収入のバランスで検討を!

高収入のポイントは
高収入が見込める電気工事士の求人だと思っていても、拘束時間などを考慮するとあまり効率的ではないケースもございます。
拘束時間が長かったとしてもそれなりに収入を得られるのであれば問題ないという方も、もちろんいらっしゃいます。
とはいえ、できれば適度な休日を取りながら安定して稼げる求人のほうが心も穏やかです。
従って、まずは求人選びの段階から休日と収入のバランスを軸に検討してみてはいかがでしょうか。
休日がきちんと取得できる会社であれば、休日出勤で手当が支給されることも多いでしょう。
そのような視点を含め、ご自身の生活スタイルと照らし合わせた求人探しをおすすめします。

資格取得で高収入に!

電気工事士たちが高収入を叶えるポイントとして、やはり資格取得は避けて通れないでしょう。
電気工事士の資格があれば十分だと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、電気工事業界で電気工事士の資格は必要最低限のものであり、あまり周りの方と差をつけることはできません。
そのため電気工事施工管理技士や電気主任技術者など、その他の資格もどんどん積極的に挑戦していくといいでしょう。

野田営繕株式会社では資格取得も応援!

弊社で高収入を実現!
稼げる電気工事士になるための高収入のポイントをご紹介いたしましたが、真似できそうな部分はございましたでしょうか。
弊社では皆様が存分にスキルアップをしていけるように、資格取得支援制度をご用意しております。
マンツーマンでの指導、バックアップ体制は万全に整っておりますので、未経験から電気工事士を目指す方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。