コラム

COLUMN

一流の鉄道電気工事スタッフになるまで

こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、一宮市や津島市などの東海三県で活動する野田営繕株式会社です。
弊社は、鉄道変電設備工事や駅構内の電気工事を行っております。
創業以来、40年にも及ぶ業歴を持つ代表と、ベテランの電気工事士たちとともに数々の施工実績を積んでまいりました。
鉄道電気工事のスタッフは、電気工事の中でも専門性が非常に高いです。
そんな鉄道電気工事スタッフとして一流を目指すのであれば、どのような過程を辿っていくのか知りたい方も多いのではないでしょうか。
今回は「一流の鉄道電気工事スタッフになるまで」というテーマでご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください!

時間・ルール厳守を徹底

一流を目指そう
まず鉄道電気工事のスタッフに転職するにあたり、会社によっては資格を求められることがあります。
反対に、弊社のように普通自動車免許のみで応募できる求人もあるので、転職難易度においてはそれほど心配する必要はございません。
無事に転職できてからが重要であり、まずは時間・ルール厳守の徹底を心がけましょう。
鉄道電気工事は、夜間帯などの限られた時間内に終わらせなければならない作業が多く存在します。
ルールを徹底できていないと、周りのスタッフたちのペースも乱してしまう恐れがあります。
一流の鉄道電気工事スタッフを目指すのであれば、まずはルールの把握から行いましょう!

必要な資格を取得していくこと

一流の鉄道電気工事スタッフを目指していくのであれば、業務で必要な資格を積極的に取得していきましょう。
入社する前は資格がなくても問題はありませんが、入社してからはやはり資格が必要な場面も多いです。
また、収入アップを目指したい方は、資格はできるだけ早めに取得しておいたほうが効率的です。
電気工事士や電気工事施工管理技士、電気主任技術者をはじめ、中型自動車免許や職長・安全衛生責任者教育、高所作業車などの資格も役に立ちます。

野田営繕株式会社で一流を目指しましょう!

共に一流を目指しませんか
一流の鉄道電気工事スタッフになるまでというテーマでお話させていただきましたが、皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
もし一流の鉄道電気工事スタッフを目指すのであれば、皆様もぜひ弊社求人にご応募ください。
未経験の方でも基礎からきちんと指導いたしますので、安心して一流を目指していただけます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。