コラム

COLUMN

電気工事業界の求人選びで失敗しないコツ

こんにちは!
愛知県稲沢市に拠点を置き、鉄道変電設備工事や駅構内にて電気工事を手掛けている野田営繕株式会社です。
私どもは40年にも及ぶ業歴を持つ代表と、ベテランの電気工事士たちと肩を並べ、一宮市や津島市などでこれまで数々の実績を積んでまいりました。
電気工事業界に転職するにあたって「求人選びで失敗したらどうしよう……」と不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様の不安を少しでも払拭できるように、電気工事業界の求人選びで失敗しないコツをお伝えいたしますので、気になる方はぜひご覧ください!

月給以外に手当が豊富な求人を選ぶ

求人選びは慎重に
求人を選ぶ時はついつい月給に注目してしまいがちですが、その他の手当についても注目してみましょう。
例えば家族手当や住宅手当が出るということであれば、毎月の手取り額はそれだけでも大きく変わってきます。
月給だけでなくこのような点も抜かりなくチェックしてみてください!
ちなみに弊社では月給が18〜25万円以上で、諸手当に家族手当・住宅手当・資格手当をご用意しており、更に賞与を年に2回支給しております。

仕事内容に興味が持てるかどうか

電気工事と一口に言っても、その業務内容は会社によって大きく異なります。
一般家庭向けの電気工事を専門に行う会社もあれば、変電所などの工事に携わる会社、照明設備や空調設備の工事を専門に行う会社、インターネット回線の工事を行う会社など、多岐に渡ります。
長くこの業界で働こうとお考えの方は、仕事内容に興味が持てるかどうかという点もぜひ考えてみましょう!
弊社では主に鉄道に関する電気工事を承っております。
電気工事の中でもより専門性が問われる分野に挑戦してみたい方は、ぜひ弊社の求人をご検討ください。

マンツーマン指導で育成します!

丁寧に指導します
電気工事業界の求人選びで失敗しないコツをお伝えいたしましたが、この他にも指導体制などは注目すべきポイントです。
未経験から入社される方には、頼れる先輩たちがマンツーマンで指導いたしますので安心いただけます。
着実に電気工事の技術を身につけられる環境ですので、働きやすさや安定性を重視して求人を選びたい方は、ぜひご応募ください!
あま市や愛西市にお住まいの方からのご応募も歓迎いたします。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。