コラム

COLUMN

野田営繕株式会社で安全で最適な鉄道を支えるスペシャリストに!

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を置き、東海3県を中心に鉄道にまつわる電気工事を行っております、野田営繕株式会社です。
「鉄道にまつわる仕事がしたい!」とお思いの方の中には、「未経験でもできるのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「野田営繕株式会社で安全で最適な鉄道を支えるスペシャリストになれる?」というテーマに基づいてお話しいたします。

未経験でも挑戦可能!


「鉄道を支える仕事って未経験でもできるの?」とお思いの方もいらっしゃいますよね。
弊社では、未経験の方からのご応募も可能です。
ご応募にあたり必要となるのは、普通自動車免許のみです。
経験問わずに募集を行っているため、「これまで電気工事に携わったことがない」という方もご応募いただけます。
業務に必要となる資格は、資格取得支援制度を行っているため入社後に取得可能です。
また、サポート体制も整っているため、安心して知識と技術を身につけていただけます。
未経験からスタートして、立派なスペシャリストとして活躍している電気工事士もたくさんいらっしゃいますよ!

安定して働ける

未経験からお仕事を始める方が心配されることとして、「安定して仕事があるのかな?」という点が挙げられますよね。
弊社は大手鉄道会社様とお取引をしているため、年間を通して安定したご依頼を受けしております。
そのため、安心して長期的に働いていただくことも可能です。

この先もなくならない重要なお仕事

快適な生活を行うためには鉄道は欠かせません。
そのため、弊社で行っている鉄道電気工事は、この先も必要とされるお仕事といえるでしょう。
弊社の業務は、「人々の暮らしにかかわり、地域の役に立っている」という実感と誇りを持って働きたい方におすすめのお仕事です。

鉄道にまつわる電気工事士を目指しませんか?


弊社では、現場スタッフとして業務に携わっていただける方を求人募集中です。
経験の有無は問いませんので、電気主任技術者や電気工事士などの資格をお持ちでなくてもご応募可能です。
未経験の方には、先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたします。
安全かつ確実な施工ができるようになるまで大切に育てますので、安心してご応募ください。
「鉄道に携わる仕事がしたい」「安定している環境で働きたい」などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。