コラム

COLUMN

人を生かして育てる環境ってどんな環境?~鉄道電気工事士~

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を置き、東海3県を中心に鉄道にまつわる電気工事を行っております、野田営繕株式会社です。
求職活動中の方の中には「きちんと技術を身につけられる環境で働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄道電気工事士として人を生かして育てる環境についてお話しいたします。

しっかりと知識と技術を身につけられる


鉄道電気工事士として働いていくうえで一番気になるのが、「しっかりと知識と技術を身につけられるか」ですよね。
入社してもきちんと業務に携わることができなければ、知識や技術を身につけられません。
そのため、現場での業務に携われる、先輩スタッフにマンツーマンで指導してもらえるなど、きちんと技術や知識を教わることができる環境がいいでしょう。

成長に応じて随時昇給のチャンスがある

技術や知識を身につけることができても、昇給がなく「頑張っても入社したころと給与が変わらない……」という環境だと、仕事に対するモチベーションがあがりません。
鉄道電気工事士として長く働いていくためには、成長をしっかりと評価してもらえる職場がいいでしょう。

プライベートも大切にできる

鉄道電気工事士として働く際に大切なのが、プライベートも大切にできることです。
鉄道電気工事では緊張感を持ちながら作業を行います。
心と体をしっかりと休めるためにも、プライベートも大切にできる環境がいいでしょう。
弊社の鉄道電気工事は、鉄道の利用者がいないときに作業を行います。
そのため、年末年始や、GW、夏季休暇などの利用者が増える長期休暇は、鉄道電気工事も休みになるでしょう。
鉄道電気工事は、「しっかり休みながら働ける環境で働きたい」という方にもおすすめの環境です。

弊社で電気工事士を目指せます!


弊社では鉄道電気工事に携わっていただける方を求人募集しております。
ご応募にあたり経験は問いません。
電気主任技術者や電気工事士などの資格は、入社後に取得していただくことも可能です。
また、中型自動車免許や第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面での優遇を行っております。
「未経験から手に職をつけたい」
「経験を生かしながら安定した職場で働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。