コラム

COLUMN

手に職をつけたい方へ!鉄道電気工事の魅力!

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を置き、東海3県で鉄道電気工事を手がける野田営繕株式会社です!
コロナ禍により苦戦を強いられる業界が多い中、将来に不安を抱く方も多いでしょう。
いつの時代も安定して働くには、社会的なニーズのある業界で力をつける必要があります。
そこで今回は「手に職をつけたい方へ!鉄道電気工事の魅力!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会のインフラを支える!


鉄道電気工事では、電車の原動力である電気の供給を実現させます。
駅構内の電気環境を整えることも仕事であり、一つひとつの作業がインフラ整備に直結します。
鉄道は今後も人々の生活を支えるインフラで在り続けるため、関連する電気工事のニーズも途絶えることはないのです。

2.誰でもチャレンジできる!

鉄道電気工事は専門分野であり、確かな知識と技術が必要になります。
未経験からのチャレンジは難しいと感じる方も多いですが、実際には経験不問の求人も多く見られます。
意欲さえあればゼロからでも一流の技術者を目指せるため、興味のある方はぜひ応募してみませんか?

3.生涯をかけて成長を目指せる!

一般的に、鉄道電気工事で活躍するのは若い世代だけではありません。
50~60代で現場の責任者を担うなど、中高年世代が第一線で活躍するケースも多くあります。
基本的に年齢関係なしの世界であり、生涯をかけて技術者の道を究められることも大きな魅力と言えるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を必要としております!
募集職種は現場スタッフであり、鉄道変電所および駅構内における電気工事に携わっていただきます。
電気工事というと難しい印象がありますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで指導体制を確立しており、未経験の方には熟練の電気工事士がマンツーマンでサポートします。
年齢制限も基本的にございませんので、新卒・第二新卒の方はもちろん異業種からのチャレンジを目指す方もぜひご応募ください。
資格取得サポートをはじめとする充実のスキルアップ支援により、早い段階でプロの技術者に成長いただけることでしょう。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、あらゆる業務に誠実に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。