コラム

女性でも鉄道電気工事で活躍できる?

こんにちは!愛知県稲沢市に拠点を置き、東海3県で鉄道電気工事を手がける野田営繕株式会社です!
「鉄道電気工事に興味があるけど、女性では難しいのでは?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は「女性でも鉄道電気工事で活躍できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

女性大歓迎!鉄道電気工事の世界!


鉄道電気工事では、鉄道の運行に必要な電気工事全般を行います。
体力を必要とするシーンも多いですが、女性でも十分に活躍可能な世界です。
実際に未経験からチャレンジし、一流の電気工事士として活躍する女性も数多くいらっしゃいます。
確かな意欲と向上心さえあれば着実な成長を目指せるため、興味のある方はぜひ応募を検討してみませんか?

求人選びが重要なポイントになる

鉄道電気工事を手がける環境はケースによって異なります。
過度に負担のかかる環境では長く続かないため、求人は慎重に選ぶ必要があります。
教育・サポート面が充実していて、かつ女性の働き方に理解のある企業を選びましょう。

弊社の環境が女性におすすめの理由

弊社では経験・性別を問わず積極的な人材採用を行っております。
基本的に2名~3名のグループでの業務となるため、適切に役割分担をする中で働きやすさを実感できる環境です。
休日・休暇制度や収入面のサポートも充実しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県稲沢市を拠点に電気工事業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集しております!
具体的には、現場スタッフとしてJRや名鉄における電気工事に携わってくださる方を募集中です。
鉄道変電所だけでなく駅構内における各種作業もあり、幅広くキャリアを積める環境となっております。
ご応募にあたり経験の有無はいっさい不問としておりますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方も奮ってご応募くださいませ。
手厚い教育体制により、全くの初心者という方でもプロの電気工事士に成長いただけることでしょう。
好待遇・充実の福利厚生もご用意し、あらゆる業務に真剣に取り組める方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。